高乃 麗さん [06/01/05 11:17:29]  
明けましておめでとうございます。

毎日寒いけど、風邪などひいてはいませんか?
私は「サクラ大戦」のお正月公演中です。
もう、昨日観に来て下さった方もいると思いますが、
8日の日曜日まで青山劇場で上演しています。
どうぞお見逃しなく!

今回は「跳んでる花組♪」
お正月らしい大喜利やコントなど
花組もお笑い劇団(?)としてのパワーを爆発させています。
知っての通り織姫役の岡本さんが体調不良の為出演できないとの事。
正月公演お笑いクイーンとして君臨してきた彼女がいないのは、本当に淋しいです。
早く元気になって欲しいですね。

それでは、今日も、元気にがんばりましょっっ!

P.S. I'm so excited to hear from you ルーちゃん!
Say hi to your family for me !

私的なコメントでごめんなさい!
高校時の私のホストファミリーです!!
何年ぶりだろー?! キャー!

高乃 麗さん [05/10/08 12:42:22]
お元気ですかー 皆様。
私はTARAKOちゃんプロデュースの『 home 2005 』の稽古に励んでおります。
今回は、2000年に上演されたもののリメイク版ということで、同じ台本を[HOT組]と[COOL組]の2チームで演じる、いわゆるダブルキャスト。 私は[HOT組]です。
主演はお天気予報でおなじみの木原実さんと、作・演出も手掛けるTARAKOちゃん。
“ありえねぇ 一夜”のサブタイトル通り、“ありえねぇ”人物をTARAKOちゃんがファンタジックに、魅せてくれることでしょう。
私はその対局にいるといってもいいでしょうか、現実にあることに悩んだり、笑ったり。
チャキチャキの江戸っ子。今回は三田村周三氏の娘役。
三田村組では、夫婦役を演じること多い私たちが親子とは、笑っちゃいますが。
どんな事になりますやら。
たった5回しか公演がないので、楽しく・・・もうただひたすら楽しくやれればと思っています。
ただ、チケットがもう土日はほとんど残っていません。
これからチケットを購入してくれようとしている方は、できるだけ平日にお願い致します。

さてさて、サクラも本当にカウントダウンになりました。
稽古はまだ先ですが、こちらもどうぞお楽しみに。

ところで、根岸弥生さんのピアノコンサート、本当に素晴らしかったです。
イクラもすごくがんばって、たくさんのお客様に応援してもらえて、本当に良かった!
感動しました。大成功おめでとう!!です。
来年も又、やるそうなので今回聴き逃してしまった方は、是非足をお運び・・・否!
耳をお運びくださいませ!!
それとー。
実は私、気になっていることがあります。
よくここにも遊びに来てくれていた空さん。お元気にしてらっしゃるでしょうか。
秋の空が高くて、なんとなく切なくて。
ふと、思い出します。

高乃 麗さん [05/09/12 14:52:07]
毎日暑い日が続きますなぁ・・・。

伊倉さんからのメッセージ、是非私も足を運ばせて戴きたいと思います。
ピアニストの根岸弥生さん、お会いしたことは一度もないのに、その志しのすばらしさにとても心を打たれました。
どんな素敵な音楽なのか、今からとても楽しみです。
そして、根岸さんのために我を忘れて東奔西走している伊倉さんの[姿にも、とても気持ちを動かされました。「奇跡」が起こる予感がします。
心からエールを送りたいと思います。

高乃 麗さん [05/06/15 10:20:27]
東京は今日は雨です。梅雨ですもんねー。

さて、いよいよ三越劇場の初日です。
今回は向田邦子さんの作品を朗読するんですが、
いやはや、言葉の天才ですね、向田さんは。
すばらしい言葉のセンス、研ぎ澄まされた感性に、
なんと自分はにぶちんなことかと、情けなく思います。
演出の鴨下先生には、
もう小説が1冊書けるんじゃないか…
と思う程のダメ出しを戴いています。
悲しいやら、切ないやら。
それでいて、こんな風に楽しいのは久しぶりだなー、
と思いつつ。
ヒトから見たらやっぱり私はマゾなのかしら。
相手役の野村万蔵さんは、
とても優しい方で本当に素敵です。
心が和みます。

自分がどこまでやれるかわかりませんが、
初心にかえって精一杯つとめますので、
どうぞ、三越劇場に足をお運び下さいませ。

P.S  
すみれ様は、お買い物のついでに
お立ち寄り下さるかしら・・・?

高乃 麗さん [05/06/03 11:14:10]
部員の皆様、いやーずいぶんご無沙汰でした!
お元気でしたか?

私は、今月15日(水)16日(木)に朗読劇「向田邦子名作劇場」を控え、ウキウキと毎日を過ごしています。相手役に和泉流狂言方野村万蔵さん、そして、演出家にTBSドラマ「ふぞろいの林檎たち」や白石加代子さんの朗読劇「源氏物語」などを手がけた、鴨下信一さんと、ステキな顔あわせです。三越劇場にて両日とも13時からです。お時間のある方は、是非、遊びにいらして下さいね。

それから、6月6日(月)に私の所属している事務所(株)リマックスの公式ホームページができる事になりました。6日には、フッチーこと渕崎ゆり子ちゃんから、すんばらすぃー報告もあるそうです。そちらにもお立ち寄り下さいませネ☆

それでは、See Ya!!

高乃 麗さん [05/04/18 14:23:02]
お久しぶりです!みんな元気?
ええ、ええ、勿論行きましたヨ。ダンディ団のサクラカフェライヴ!すごくよかったね〜。
替え歌もサイコーでした!しかし、しんたさんの歌はすばらしいですなー。心に響きました。ダンディ団、いい歌、歌ってるよねー。
でも、何より心を動かされたのは、舞台作り・・・というかショウ作りのまじめさですな。
マジメにギャグに取り組む西ヤンや武ちゃんの姿。何事にも手を抜かないしんたさん。稽古を積んだであろうしかけ。
本当にすばらしかったです・・・と言っても、私は訳あって前日に行われたリハーサルを拝見しました。
本番も見たかったけれど、きっとさらに何倍もステキなショウになっていたことでしょう。
話かわって「TAXI 3」は本当にスゴイ!おもしろいよねー。リュック・ベッソンサイコー!!って感じ。
近いうち、3月に行われたトークライヴの写真もUPの予定です。お楽しみに!!

高乃 麗さん [05/03/17 17:14:47]
いやー終わっちゃいましたー!
トークライヴ、もっとみんなといっぱい話せると思ってたのにしゃべりすぎちゃって時間がなくなっちゃいましたー。
ゴメンネー、なんか言いたい事があった人。まー、手紙でも書いてヨ。
歌も、もっと歌いたかったけど残念!でもあのままやってたら夜中になっちゃうもんネ〜。楽しかったナ〜、私は。
又、何かイベント企画してやりたいナ。いや、ヤルゾー!・・・と思ってます。「ちゃんとみんなついて来いヨー!」・・・みたいな・・・。
エヘヘ・・・、それはそうと、この間「電車男」行って来ましたヨ。いやーびっくりするほどおもしろかったし、感動しました!
キャストもみんなすごくよかったネー。演出もとってもよかったし。
次のイベントは・・・ダンディ団のサクラカフェライヴかな?楽しみだネ〜。
こちらは4月16日の土曜だそうです。もりあがっていこう!

高乃 麗さん [05/02/21 12:22:50]
やっほ〜!みんな元気?トークライヴに関するいろんな書き込み、ホントありがとう!
今から曲、何やろーか頭を悩ませてます!でも絶対、楽しいライヴにするからネ!一緒にもりあがろうネ。
急に決まったし、トークライヴなんてはじめてだから私もすごくドキドキしてます。
しかも、電波にのらないライヴなので何言っちゃっても「ヤバ!」ってこともなく・・・
ウフフ、ついついヤバゲな事を口走ってしまう私としてはものすごくありがたし・・・なのです。
いやー打ち合わせすらしない・・・って言うから一体どんな事になるやら・・・。
しかも、みんなドリンク2杯でしょー。飲む訳でしょー。一応予定は1時間半だけど、それで終わるかどうか・・・。
なんかお客さんとのフリートークコーナーもあるらしいから、なんか私にききたい事とかあったら考えてきてネ。
私に相談したい事でもいいよ。悩み事とか会場のみんなで話しあってみる?
春の宵、私と飲んだり、歌ったり、語ったりしましょうゼ。
そうだ!なんかみんなで歌える歌、いいかもネ・・・ウッシッシ・・・乞う御期待!
来られない人は残念だけど、サクラの正月公演DVDも3/31に発売になるしネ。
それから山口勝平くんの悟空プロジェクト第一弾、3/26発売のドラマCD「源内妖変図譜」にも出演させて戴きました。
主題歌も歌ってるのでこちらもcheckしてネ。

高乃 麗さん [05/02/02 19:03:36]
バラ組のカフェライヴ行ってきました!しかしすごかったネー。
おいでになれなかった方のためにこっそりお話ししましよう。
なんたってとにかくびっくりしたのがfood。
ちさちゃんの時はケーキ、くみちゃんがクロワッサン、私の時は確かピロシキ・・・
ま、とにかくなんとなーく“そんな感じ”の物がお客様に出されるのですが、バラ組の時はなんとちー「かま」と「かま」くらカスター。
ひどい食べあわせだよネ。一緒にゃ食えネーーーっって感じじゃない?
でも、ちー「かま」はすごくかわいくてサクラの花の形で芯の部分がチーズなの。
「かま」くらカスターを見て和菓子か何かだと勘違いしてソフトドリンク頼んだ方もたくさんいたとか。
矢尾ちゃんとたっちゃんの歌はホント短かった!びっくり!
もっと聞きたかったナーーと感じたのは私だけでしょうか?何はともあれお疲れ様でした!

話はかわって・・・命短し恋せよ乙女・・・。恋する乙女にとって2月はドキドキ。
バレンタインの予定はありますか?日本ではすっかり女の子が、好きな男の子にチョコをあげる日・・・な感じだけど
私的にはなんか、チョコや花束を贈るのは男の子で、女の子は何か好きな物をプレゼントするって感じだョナ〜。
昔はこの日しか女性が男性に告白するなんて許されてなかったらしいけど今は全然違う。
いつでもドンと来いだもんね。なんだかナーだけど、まあ、愛を確かめあえるのはステキだよね。
昔はこの日に「恋する人に思いが届きますように・・・」ってお祈りするだけでもOKだったんだって。
この日に一生懸命お祈りすれば恋が成就するって言われてたらしい。
なんかロマンチックだネ。七夕みたいだね。ロミオとジュリエットだね。ステキな恋がしたいね。
・・・いや、その前にまめ撒きだった。節分だぁ!豆まくぞー。
去年はついてない事いっぱいあったしネー。世の中いっぱい切ない事件もあったしネー。
みんなで豆まいて福を呼びこもうね。幸せになろっっ!

高乃 麗さん [05/01/24 14:58:55]
寒いネ〜。昨日の雪はびっくりしたけど雪の日ってなんかロマンチックだネ。
みんな雪虫って知ってる?
「知ってるー!」って人も多いとは思うんだけど、私が知ってる雪虫とはたぶん違うなぁ。
あのネー。雪がた〜くさん降って、積もって、天気のいい日。雪の結晶がはっきりわかる位、寒い日。
フワフワしてて・・・そうだナ〜ちょうど・・・なんていうか“まっくろくろすけ”の白い奴って感じかナ〜。
私の中での分類はケセランパサランとかクリオネ・・・とかみたいな・・・。なんか感じ分かる?
それがネ。何匹も集まって地上1m〜2m位の所をフワフワ飛ぶんだよ。
お日様に照らされてキラキラして。すごくきれいなんだって。
そしてネ、笑うんだって。「ケラケラケラケラ」って。生まれたばかりの赤ちゃんが初めて笑うみたいに・・・。
スゴイよね。会ってみたいよね。それが私の知ってる雪虫。雪が降るとなんとなく思い出すんだー。

高乃 麗さん [05/01/21 15:39:41]
皆様こんにちは!書きはじめると、けっこうよく書き込む高乃です。
なんともう、お正月公演のビデオcheckがきました。又、今回も盛りだくさんになりそうな予感ですナ〜。
なんたって、日替わりネタがたっくさん!それにプラス、花組カメラやら茅野カメラやら広井カメラ・・・
う゛〜又、思い出の1ページが刻まれます。しかもいよいよ次のCDドラマの収録もすぐそこに迫りました。
今回は久し振りに登場のあの方やあの方たち!!楽しみに待ってて下さいネ。

さて、近頃“Beck”というアニメーションに出演させて戴くことになりまして、そちらは音楽モノな大人なアニメです。
放送の時間も水曜の深夜2時からとけっこう深いです。12チャンネルです。
私にぴったり・・・と監督から御好評戴きました役はその名も“佐藤のおばちゃん”
絡んだことのない役者さんもたくさんいて、外人さんもいたりして、不思議な感じのする現場です!
楽しくがんばっています!!見てネ〜!

高乃 麗さん [05/01/18 18:36:38]
皆様、新年あけましておめでとうございました!
いやいや、ホント久しぶりの書き込みです。昨年のおわりから次から次へと災難が続き・・・。
大事な私のマシン(・・・と言ってもチャリ、しかも名前は「太郎Jr.」)はぶち壊れるし
大事な衣装の入ったかばんは電車の中に忘れたまま出てこないし、携帯を落として失くすし
揚句にコンピュータまで壊れてしまって、もう2ヶ月もみんなの書き込みを読むこともできずこんな時期になってしまいました。
「サクラ」に来てくれた人、ホントありがとう!楽しんでもらえてよかったです。
今回は全員揃っての稽古がわりとできたので“お芝居らしい”出し物になったと思います。
広井さんの筆もとても切れ味がよく、本当にいい作品だったと思います。
勿論、茅野さんの演出も、麻咲先生の振り付けもとてもすばらしかったですな。
付け加えて言うならやはり伊倉ちゃんの曲のアレンジ力はすばらしい!公平先生のステキな曲をさらに楽しくしてくれたと思います。
サクラの舞台もいよいよ9年目に突入した訳です。なんだか信じられない気持ちでいっぱい!
10年目が終わったらみんなボーッとしちゃうんじゃないかナ〜。帝都のショウは終わってもパリがあるしニューヨークが始まるもんね!
更に発展していく「サクラ大戦」すごいナ〜。楽しみだよナ〜。
それにつけても今年の夏はゲームのなつかしいシーンや戦闘シーンがありそうだね。
ある意味、広井さんが今までわざとさけてきたストーリーを今年はいよいよやろうって訳だよね
花組も最後の力をふりしぼることになるんだろうな。それと、レニとアイリスの「青い鳥」ファンタジックなものになりそうだねー。
久しぶりにドラマCDを聞きかえしてみたんだけど、すごい盛りだくさんだよね。
花組のみんなも何役もやってるし、まさかすみれは「たま」で出演・・・しないよナ〜。
・・・って言うか、花組の「青い鳥」は、ほとんど「ピーターパン」だよね。
織姫のティンカーベルはすごーくかわいくてぴったり!音楽も超ピーターパン!
ピーターパンといえばジョニーデップの「ネバーランド」見た?泣くよ〜。
ピーターパンって憧れだよね、なんかさ。子供の頃、2階から飛び降りたことあるよ、私。
松ノ木にひっかかって助かったけど、体中キズだらけになった。
「メリーポピンズ」の時はかさ持って飛び降りて池にはまったヨ。なんでだろ、なんか飛べそうな気がしちゃうんだよね。
危ない人だよね、私って、よく考えると・・・。よい子は絶対まねをしない様に!!
近々、写真もUPするから待っててネ。